2011年01月20日

☆お目目の炎症☆

月曜日ぐらいから、やまちゃんのお目目に
涙が多いなぁ・・・と思ってたんだけど痒がる様子もなく
痛がる様子もなかったのでそのままにしてました目

img38058.jpg


でも、昨夜明らかにお目目をバシバシするし右目の涙が多いので
今朝病院へ行って来ました病院

目やにはほとんどないんだけど、右目が充血して炎症を起こしてるとの事あせあせ(飛び散る汗)

検査してもらい、角膜に傷などはなく軽〜い炎症と言われ一安心たらーっ(汗)

目薬だけもらいました目

img45900.jpg


*再診料*フルオレセイン試験紙による検査*CP点眼10ml
計3150円なり¥ ワンコの病院代は高い・・よねぇ顔(汗)


帰ってからも元気な2ワンは走り回った後に爆睡・・・

やまちゃんのお目目は明らかにそうちゃんの仕業ですたらーっ(汗)

img1082.jpg



いつもやられてるやまちゃん・・・
兄としての威厳を見せて欲しいけど、、やまこの性格だと無理っぽいもうやだ〜(悲しい顔)

img68862.jpg


img10559.jpg


優しすぎるやまちゃんにもっと強くなって欲しい大和ママなのでしたふらふら




ニックネーム 大和ママ at 12:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

☆レンズの違い☆

さてさて昨日はデジイチの初級コースで
いろいろお話を聞いたのですが、やっぱりレンズの違いで
写真の写り方がだいぶ変わるようです顔(チラッ)

先生が持っていたレンズでやまちゃんを撮らせてもらいましたカメラ

img42154.jpg


室内だけど私が撮る写真よりずいぶんと明るいんですかわいい

img90593.jpg

単焦レンズなので望遠は効きませんが、ワンズを撮る上で欲しいなぁ〜
と思ったレンズでするんるん

お値段はピンキリなんですが、お安いものでお勧めのレンズを
教えてもらったので週末買いに行く予定です〜手(チョキ)


とりあえず写真が上手くなるには「毎日撮ること」とおっしゃってましたわーい(嬉しい顔)
それなら大丈夫手(チョキ)ほとんど毎日撮ってるしね揺れるハート

昨日も頑張って撮ってみました顔(イヒヒ)


そうちゃんに・・・
img14695.jpg


やまちゃんに・・・
img59385.jpg


2ショットと・・・
img85223.jpg



写真ばかり撮ってたら暴れ出した2ワン顔(イヒヒ)

img35140.jpg


img68171.jpg


上 勝ち誇った顔のやまちゃんですが
大抵いつもやられてます顔(イヒヒ) 


やま〜!頑張れっ!!といつも応援している大和ママなのでしたGood


ニックネーム 大和ママ at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

☆デジイチ講座☆

昨日は楽しみにしていたカメラのお勉強会に行って来ましたカメラ

向かった先は、何度か来た事のある「WANBANA」さんるんるん
http://www.wanbana.com/

img19937.jpg

誘ってくれたトイプーのミルちゃんと一緒です揺れるハート

img85697.jpg


参加者は私たちも含め7人でしたひらめき
2007年に日本グランプリをとられた素晴しい先生で
とても親切で分かりやすく説明してくれましたかわいい


img61131.jpg


やまちゃんもお話中は、しっかり聞いてお勉強顔(イヒヒ)

img59707.jpg


そして簡単な説明の後は、すぐ近所の公園にて実践ですぴかぴか(新しい)


もちろんそうちゃんも一緒でしたよ(笑)

img95833.jpg


参加していたダックスのウーロン君とマルチーズのジャスミンちゃんがモデルです犬(笑)犬(笑)
カートでお利口さんにしてくれてましたるんるん

img16901.jpg


全く初心者の私は、知らなかった事があり過ぎて
とても勉強になりました。。。
だって説明書なんて読まないしね〜顔(汗)


やまちゃんもパチリカメラ 

img97698.jpg


ミルちゃんは背景も入れてパチリカメラ

img12060.jpg


やまちゃんに雰囲気の似たウーロン君はとってもおとなしくて
イイコちゃん揺れるハート 
大きい子はおだやかな仔が多いのかな・・・?犬(笑)

img73384.jpg


そうちゃんとも一緒に撮ってみるものの・・・
逆光でちょっと色味がいまいちになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

テーマ「卑しい2ワン」顔(イヒヒ)

img16513.jpg


テーマ「ないしょ話」顔(イヒヒ)

img21404.jpg



親ばかなので、可愛い2ショットの写真もいっぱい撮っちゃった〜w

img45017.jpg



とっても勉強になった「デジイチ講座」ひらめき
来月も初級クラスに参加しまーすかわいい

それまでに欲しいレンズGETしなくっちゃ手(チョキ)

そのレンズのお話は、、また明日Hello



ニックネーム 大和ママ at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

☆みんなの晩御飯☆

我が家の犬(笑)ご飯は手作りご飯でするんるん

そうちゃんも最近フードから手作りご飯に切り替えましたかわいい
一人分作るのも二人分作るのも同じだしね(笑)


img48568.jpg

馬肉・かぼちゃ・人参・ブロッコリー・インゲン・スプラウト
レンコン・オクラ・サツマイモ・オイル・サプリ適当w


ご飯を作り出すとそうちゃんはソワソワグッド(上向き矢印)
そしてお座りしてじーっと待ちます(笑)

img91913.jpg



ワンズのご飯も済ませた後は、、私たちのご飯顔(イヒヒ)
今日は日曜だし、、寒いし家から出たくないのでピザに決定手(チョキ)

img64529.jpg


クワトロピザとポテトと残り物で作った即席ドリアで完成ひらめき

img66688.jpg



そうちゃんはとっても卑しいんだけど、人間のご飯は欲しがりませんるんるん
今日はお腹もいっぱいだったし2ワンは爆睡してました犬(笑)犬(笑)

そうちゃんにちょっといたずら〜顔(ペロッ)

img62287.jpg

寝てる時は何をされても起きないそうちゃんは、やまこそっくりですかわいい

こういう血筋なのかしらん顔(イヒヒ)




ニックネーム 大和ママ at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

☆ちっくん終了☆

今日はそうちゃんのワクチンに行って来ました注射

体重は生後100日ちょっとなのに4キロでした顔(イヒヒ)

先生もびっくりexclamation×2 大きくなるねーと言われちゃった(笑)

img93510.jpg


そうちゃんは人が大好きなので先生にも愛想ふりまくりるんるん

img37490.jpg

体温もばっちり、検便も問題なしGood
ちっくんも鳴く事もなく一瞬で終了るんるん


ついでにやまこも触診してもらいましたぴかぴか(新しい)

img40505.jpg

体重は6.7キロexclamation すっごい筋肉質でナイスバディと
お褒めの言葉を頂きましたるんるん
このまま現状維持が理想だそうですわーい(嬉しい顔)




そしてこの日はりんちゃんうーちゃんも一緒だったのでそのままカフェへ移動かわいい
寒いせいか、誰もいなく貸切状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

img13190.jpg

私達は日替わりランチを注文揺れるハート 
味は・・・いまいちだったかも顔(汗)

img11485.jpg

img78492.jpg



りんママに撮ってもらった可愛いやまこ揺れるハート
前足が折りたたまれてて、とってもラブリーでしょ黒ハート

img68331.jpg


そして初のまともな3ショット写真がこれ下

img18613.jpg

微妙にやまちゃんが嫌そ〜なお顔だけど・・ねたらーっ(汗)



さてさて、そうちゃんは週末には完璧なるお散歩デビューが出来そうです手(チョキ)

早く一週間たたないかなぁ〜かわいい



ニックネーム 大和ママ at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする